納車!

ついに今日、BMW 325iツーリングが納車された。

画像


直前に営業氏の手違いでポリマーコーティングの施工が11日になっていたらしく、納車美をずらせないかという打診があったが、すでに任意保険の切り替え日を指定したあとなのでそれは無理。
そこで夕方に間に合わせてもらうことで調整し、なんとか納車にこぎつけた。

画像


E91の325iは初めて見たけど、クロームエクステリアがブラックサファイアの外装色だと強調されていい感じ。
キドニーグリルもクロームが強調されてメリハリが出ていると思う。
在庫車を選んだ影響もあってレザーは黒だけど、全部黒で統一されてこれはこれでありかも。
本当はサドルブラウン内装にしたかったんだけどね・・・。

納車時の走行距離はわずか4km!かなり少ない。
鍵を受け取ってエンジンをかけるといきなり警告音が・・・。何かと思ったらガソリン警告。あー、やっぱりあんまり入れてないのね。

一通り説明を受けてまずはガソリン補給。
BMWの給油口はロックされていなくて押すと開いてふたが見える方式。
中のふたも置く場所が用意されていて、給油口も内蓋というか弁のようなものがあって手抜きなし。
こういうのはいいね。

抜かりがないというとエアコンの吹き出し口の開閉ダイヤル。
実際に触ってみるとゴムのような柔らかい触感でまったくプラスチッキーな感じはない。
こんな細かいところも素材にこだわっているのは満足度が高い。

各部のレビューは徐々に。
サンルーフなんかはいろいろできて感動したし。
空が見えるっていいね。

画像


CX-7と並べて。
こうみると高さがかなり違う。
最低地上高もE91のほうがずいぶん低く見えるけど、E91はMスポではないので最低地上高は145mmあるはず。
まあダウンサイズという面では一回り小さくなったと思う。

さて、マニュアルでも見るか・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック