325iツーリングインプレッション1


気付いたことからつらつらと。
まずはエクステリアで感じたこと。

まず色だけど、ブラックサファイアの外装は絞まって見えてエッジの効いた塊感がいい感じ。
LCI後のデザインが前と比べてマッチョなので、黒だと程よいソリッド感でしつこくないかな。

あとはうれしい誤算だったのが、全く意図してなかったクロームラインエクステリア。
6気筒車だと窓に沿ってクローム装飾が付くんだけど、ボディ色が黒なのでいいアクセントになってる。
これが320だと黒色だからボディに埋もれちゃうし、325でもシルバー系だとやっぱり埋もれそうで、この組み合わせがベストと感じた。

あとはキドニーグリルのクローム処理も黒のボディに映える。
6気筒車のエクステリアの差別化がクロームなので、6気筒車なら濃色系をオススメします。

あとはサンルーフがやはり黒なのでボディと一体化されて合っているのも吉。ルーフレールや内装も黒なので統一感が出て良かったかも。

気になるのはやはり汚れかな?
すでに砂埃がついて少し汚れたのが良く分かっちゃう。まあ覚悟の上なんだけどね…。
あとはボンネットの見切りもアスファルトだと若干同化して見えるから少し見にくいかな。これはコンクリートなんかだとシルバー系のほうが見にくかったりするから何とも言えないんだけど…。
まあウチの駐車場は下コンクリートだし、大抵見切りが必要なのは駐車場とかの狭い場所だから問題ないとは思うけど。

LCIでドアミラーが変更になってるけど、外側が広くなって見やすくなった。
安全面からもいいと思うし、改善されてると思う。

総じてエクステリアは満足度高い。
かっこよさという面ではさすがだし、それでいてコンパクトにまとまっている点がいい。
デザインに力を入れるとどうしても大きくなりがちだから、このバランスはすごいと思う。
この点ではアクセラがデザインに凝った分だけサイズが大きくなっちゃってる。
難しいもんだな…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック