車のこと

愛車であるBMW 325iツーリング(E91 LCI)の近況について。
1年インプレッションはまた後日として、中断中の簡易インプレッションをしたいと思います。

現在約11カ月で走行8400キロ。ちょっとペースが落ちてきたけど年間10000キロペースにしたいところ。
もっきーが産まれて遠出がなくなった分距離的には伸びないかな?と思っていたけど、嫁さんの入院の影響で、嫁さん実家の行き来で相当距離を稼いだ。

このため首都高が中心で、平均車速は高めなのかも。
渋滞も多かったので何とも言えないけど、たまに合流とかで引っ張るくらいで、基本はゆったりとしているので、燃費的にはいい方かも。
で、その燃費は9.3km/l。満タン法でも同じくらいだからこんなもんでしょう。
カタログ燃費が9.9km/lなのでもう少し頑張りたいところ。

最近は気持ち足回りがなじんできた気が。
首都高の継ぎ目などでの突き上げ感が薄くなった気がする。
ハンドリングも相変わらず正確で気持ちいいのは変わらず、嫁さんの入院で何度も往復70キロを運転したけど全く苦にならない。
単純に走らせるだけで楽しいんだよね。これは地味にすごい。

変わったことは嫁さんが運転するようになってパワーシートのメモリ機能が大活躍中。
iDriveで設定を変えて、乗り込む際にキーで判別して自動的にシート位置を調整する昨日は非常に便利。
ドアを開けた時にシートがウィーンって動いてるのはおもしろいです。(笑)
ちなみにドアミラーの調整も同時に行うので、バックミラーの調整のみでOK。

もっきーが後席なので、助手席が荷物置き場化してるけど、普段は助手席を一番前にしちゃっているので後席足元は必要以上に広いです。
気になる部分もあるんだけどそれはまたあとで。

ちなみに現在までトラブルゼロ。
さすがに最近では輸入車といえど信頼性は高い模様。
まあLCIモデルだし、十分に問題を出した後というのもあるだろうけど。
有名なオイルの1リッター補充サインも今のところなし。回してないからか?(^_^;

いろいろ感じるところはあるので、このあたりは徐々にインプレッションしたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック