おでかけ

この3連休では直前にウナギが食べたいということで、以前行っておいしかった記憶のある霞ヶ浦の道の駅へ行った。
霞ヶ浦ふれあいランドというところで、北部に位置する霞ヶ浦大橋を渡ってすぐのところ。
前はまだ結婚前でCX-7が納車されたころだから3年くらい前かな。

今回はナビに従って行ったのだけど、最初は桜土浦ICで降りろとの指示。
まあたしかにここで降りて土浦駅へ向かう高架道で霞ヶ浦まで行き、そのまま北上するのも手だけど、ちょっと距離があるので土浦北ICを目指した。
だけど今度はナビの案内はその先の千代田石岡ICで降りることを指示。今回はそれに従ってみた。
結果として多少大回りだけど霞ヶ浦大橋を渡らずに逆側からふれあいランドに到着。

しかし日曜日に行ったのだけどやたらと暑かった・・・。
もっきーをだっこして歩いたんだけど汗が噴き出る感じ。
ここは親水公園になっていて思った以上に人がいてびっくりした。なんだか無料プールみたいになってた。

で、うなぎを注文。
しかしかなり混んでいて結構待たされた。
でもうなぎ自体はおいしかったです。また行きたいかな。
もっきーにも小骨をとって白焼きのをあげたけど、付け合わせの豆腐のほうがお気に召したらしくそちらに集中してた。あと錦糸卵。(笑)

その後大学時代の記憶のあるのどかなカントリーロードを通り、ぐるりと霞ヶ浦をまわって阿見のプレミアムアウトレットへ。
ここではYシャツと靴がほしかったのだけど、靴のみゲット。
Yシャツは安いのでいいや、ということで・・・。
あとはもっきーのサンダルをゲット。まだ2、3歩しか歩けないんだけど、つかまり立ちは得意だから立たせるようにしてるので。

アウトレットはすでに夕方だったので駐車場にも困らなかったのだけど、帰るときに常磐道が大渋滞という情報!25kmってどのくらいだよ!と思ったので急きょ回避するためにつくばのiiasへ。
ここにはベビーザラスがあるため、何度か来たことがあるんだけど、今回はフードコートで遅い夕食に。
しかしここって9時までなのね・・・。結局最後になってしまったらしく、警備員さんに見守られ退場。まあ食べきったし、もっきーがウンチしてたけどおむつ替えは待ってくれたし、良かったんだけどね。

そこから帰宅したんだけど帰ったら10時半。疲れた・・・。
帰りはさすがに渋滞もなく、さっと帰ってこれたから良かったかな。
帰ってからもっきーに新しいミニカーを渡したら興奮してなかなか寝なかったのが厳しかったが・・・。
結局翌日も休みなので月曜日は近所で買い物のみでした。

E91は9500kmを突破。
ちょっと今回燃費が伸びてないけど、エアコンバンバンで一般道が多いから仕方ないか。
今回の高速で回復して9.2km/lくらいかな。ガソリン入れねば。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック