10000キロ突破

先日実家へ帰省中にウチのE91は10000キロを突破。
1年1カ月での達成です。

まあもっきーが産まれて長距離走行がそこまで多くない反面、どこへ行くにもクルマが必須だったこともあってそこそこの走行距離になったと思われる。
実家まで帰っても片道200キロくらいだし・・・。

現状のE91はいたって快調。
特にトラブルもないしエンジンや足回りの調子も良いと思う。
ただこのところは猛暑と渋滞の影響もあってか燃費が悪い。大体街乗り6km/l、高速12km/lで平均だと8km/l中盤くらい。これまでの積算燃費が9.4km/lだから1km/lくらい悪化傾向か。

確かに負荷の少ない季節だと平均10km/lを越えてくるので、やはり猛暑の影響はありそう。

そういえばその帰省から戻ってくるときに、PAでベンチレーション機能を使ってみた。
E91のベンチレーション機能は時刻指定によるタイマー起動のため、ちょっと使いにくかったんだけど、あまりに暑いのでPAで休憩したときに大体戻る時刻を想定して設定してみた。

結論としては微妙、かな?
確かに動作していることは確認したけど送風のためか熱風が出ていたし、室内もかなり暑かった。
でもその日は猛暑日で、日差しもかなり強かったからもしかしたら効果があったのか?
どちらにせよ、使うごとに時刻指定じゃちょっとめんどくさい。ワンタッチで何時間後に動作とか決められればいいのに・・・。
もう少し研究してみます・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック