120i Mスポーツ納車

いよいよ本日はF20の納車。
グレードは120i Mスポーツで、エストリルブルーというMスポ専用色です!

画像


・・・いろいろあって納車が夕方になってしまったため、暗い写真で微妙・・・。
だけどこの青、メタリックの感じが明るい青なのに深みがある感じですごくいいです。

画像


今回Mスポを選んだのはいろいろ理由があるけどこのフェイスが気に入ったのもあります。
一番心配だったのはMスポは最低地上高が10mm下がるため、このフロントスポイラーが擦りやすいのでは?ということ。
だけど営業氏の話ではノーマルモデルとスポイラーの下端は変わらないとのこと。本当か?

自宅に帰って輪留めで確認したら本当でした。
借りていたノーマルとほとんど差がない。というか前のE91はこの輪留めで少し擦っていたので、サスペンションが堅いからなのか全く問題なし。
まあ馴染んできたらわからないけど・・・。

画像


サイドビューもきれいです。
ロングノーズとフロントオーバーハングの短さがBMWだね。
ホイールは標準の17インチです。
しかしMスポはタイヤが太い!
なんと前後異型で前225、後245!後輪、やたらとぶっといです。

画像


メーターです。
iDriveナビをつけているので下部分が大きな液晶になります。
距離は帰ってきた後なので増えているけど、納車時はわずか5kmでした。
今回船で運ばれてきたばかりとのことなので、本当に少ないです。

ちなみに帰宅時は高速なしで下道のみだったけど、平均車速30km/hほどで燃費は12.5km/lでした。
ほぼECO PROモードだけど、そこそこ渋滞気味の場所があったのと、帰りに買い物をしてきたこともあって、若干アイドリング状態があったことを含めれば十分。
巡航できているときは14km/l後半を示していたのでかなり期待できそう。

ちなみに日が落ちる前に撮れた写真もアップしておきます。
また色合いが違って見えるのがいい。

画像


ちなみにこの時下目のアングルから撮ってみた正面がコレ。

画像


なんかすごくワイドに見える・・・。小さくしたはずなのに・・・。
まあ実寸は小さいんだけどね。

とりあえずしばらく乗ってみて感想書きたいと思います。
短い運転の中でも116iとの差がかなりあったので、まとめてみたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ユキヤ
2014年02月22日 00:12
どーやってナンバーを隠すのですか?
アプリを使用してるのですか?
やり方を教えていただけませんか?

この記事へのトラックバック