お別れ

昨日の夜、一足早くE91を担当営業氏へ引き渡しました。
これまで3年8ヶ月、32,000kmあまりと、過去最長所有した車でしたが、不満がないいい車でした。
まあ本当は次の車検までは最低限乗るつもりだったのだけど、今回は急な乗り換えとなりました。

画像


これまでトラブルはほとんどなく、警告は冬場になって「消費電流の増大」という警告が出たのみ。
これってバッテリーの消費が拡大しているから注意というものらしいんだけど、2度ほどディーラーで充電してもらって問題解消しています。
いやー、しかし最近の輸入車は壊れないね。まあ5年過ぎてからとも言われるので、何ともいえないけど・・・。

所有した325iツーリングは最後の2,500ccハイチューン版エンジン搭載車。
218ps/25.5kgmのスペックは高回転までの気持ちの良い伸びを堪能させてくれました。
唯一の不満は燃費があまり良くないこと。
最初の頃はカタログスペック並の9.5km/lくらいは走っていたのだけど、最近はスタッドレスだったこともあって7km/lいかないことも・・・。
最終的な平均燃費は8km/l強といったところでしょうか。
(実は一回ボードコンピュータをリセットしてしまったので、燃費が低めになってしまっている・・・)

画像


最初の頃にも書いたけど、これまで所有してきたRX-8のコーナリングとV35の高速安定性を兼ね備えた車です。
自分にはどうもFRのフィーリングが合っていることも再認識しました。

最後にタイヤを替えようとしたらロックナットアダプターがなくなっていて焦ったりしましたが、ディーラーの方に手配してもらいなんとか交換できたりといったバタバタはありましたが、今ガレージには代車のF20がいます。
こちらのレビューはまた後日。先日の116iそのものなのですが、じっくり乗ってみたいと思います。
しかし純正ロックナットアダプターってかなりの種類があるんですね・・・。お借りしたものだけでも20種類以上はあったので。
合うのがあってよかった・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック