【気になる】京王限定プラレールを買ってみた

今日は電車好きの上の子の希望もあり、京王レールランドへ行ってきました!

画像


入場は大人も子供も250円均一。
中は運転できるジオラマやシミュレーターなんかがあって、小さい子が遊べるスペースが多い印象。
外には上の写真のように京王の電車が飾ってあります。

その周りにミニ電車が走っていて100円で乗れました。

で、そこで売ってた限定プラレール。
上の子がこれが欲しい!ということで2つ買ってしまいました。

画像


先日デビューしたての京王ライナー(5000系)と京王8000系です。
いずれも通常販売はなく、ここ京王レールランドか京王百貨店でしか売っていません。

画像


これ、調べてみたんですが京王ライナーって先週出たばかりなんですね・・・。
京王初の座席指定列車で、クロスシートにもロングシートにもなるのが特徴ですね。

8000系はよく見かける車両ですが、これも限定販売とのこと。
実は一旦絶版になっていて、一昨年復活したようです。

他にも井の頭線の各色バリエーションと高尾山列車のグリーンのものがあったのですが、そんなに出費はできないです・・・。
上の子も小学生なのでそろそろプラレールは卒業か!?と思っていてもたまに遊んでますね。
物心つく頃から一貫して電車好きで、ずっとぶれないのでおもちゃはほぼ電車関連。
このためラインナップもかなりのものになっています・・・。
ついでに親の影響で車も詳しいので、車関連も多いですね。

下にリンクを貼っておきますが、この二つのプラレール、限定のためちょっとプレミア価格がついています。
まあ移動賃を加味したら・・・といったところでしょうか?
(昼間は5000系もあった気がするのですが・・・。とりあえず8000系のみです)





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック