メルセデスベンツGLBティザー公開

ついに来ました。GLB。
いよいよ日本正式発表(の予告)です!いやー、長かった・・・。
Xデーは6月25日12時30分!


ECC4E744-68F4-4DFD-BD88-CED35D3A3A70.png

欧州ではすでに昨年末には納車開始していたのだから実に半年以上の遅れ。
だけど日本には先日デビューしたばかりのGLAも同時発表とのこと。

今乗っているCクラスワゴンも8月で車検のため、次はどうしようかと言った中でドンピシャのタイミングなんですよね。
現在の家族事情からいざという時に6人以上乗れることが必要になってきて、ミニバンも考えないとな、と思っていたのですが、Vクラスだと嫁さんが駐車場に入れられん・・・。
で、リフターとかベルランゴ なんかも考えたけどなんだか3列仕様が入ってこないという噂・・・。
何よりこうしたバン系は安全装置が1世代以上前のもので、当然Cより劣ってしまう。

じゃあ3列仕様のSUVだ!と探していたんですが、これがまたなかなか選択肢がない。
駐車場問題もあって全長は今くらいがベスト。全幅もあまり広いのはダメ。
輸入車だとプジョー5008、マイチェンしてすっかり先進的になったディスカバリースポーツ、まだ発売していないテスラモデルY。
国産入れてもCX−8を筆頭にエクストレイル、アウトランダー、CRーVくらい。(ランクル系はでかい)
しかも後ろ3つはハイブリッドモデルになると3列が選べないという・・・。

そこに出るのがGLB。
全長4634mm、全幅1834mm、全高1659mmと日本の道路環境ではベストなサイズ。
広くはないとはいえ十分使えそうな3列目シート。
世界トップクラスの運転支援機能。
現在の我が家にはベストマッチな一台です。
あとは発表後に納車が間に合うか・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント