我が家のGLBを見てきました!

20200719_113955.jpg

みんカラでも報告済みですが、本日ようやく我が家のGLBと対面を果たしてきました!
ポーラーホワイトのカラーに天井のサンルーフによるブラックのコントラストがGoodです!
非AMG仕様ですが、GLBの場合ノーマルのほうがフロントのアンダーガードが大きかったりしてワイルド感が強く、似合っていると思います。
思えばX3の時もMスポじゃなくてあえてxLineにしたんですよね・・・。こういう感じが好きなのかも。

20200719_114155.jpg

ベージュ内装のGLBは珍しいのではないでしょうか?
非AMGラインのレザーエクスクルーシブパッケージのみ選択が可能なカラーリングです。
このバージョンのみダッシュボードが上下ツートンになるのがいいんですよね!

20200719_114455.jpg

フロンドアです。
上部の黒部分も合成皮革で白いステッチがいいです。
その下のベージュの革部分との境目にはめ込まれた茶色のウッドはつや消しでサラサラな感じの高級感ある仕様です。
でも下部分は汚れそうかも・・・w

20200719_114534.jpg

フロントのレザーシートです。
デザインはノーマルのシートデザインになるのですが、ホールド感とか試せてないのでこれは納車されてから確かめたいと思います。
でも案外ホールド感がありそうでした。

20200719_114241.jpg

2列目もベージュだからすごく明るい雰囲気となっています!
なかなか柔らかい革で、しっとりとしていました。やはり今の合成皮革とは一味違うのかも・・・。
なおアドバンスドパッケージを付けているのでリアドア上部にもスピーカーがありました。

20200719_114228.jpg

3列目も明るい!
やっぱり黒一色だと3列目とかは閉塞感が強くなっちゃいますが、この色合いだと雰囲気が違う気がします。広さは同じですが。
GLBの3列目はしっかりとしたつくりなので好印象です。乗り味どうなんだろ?後輪の上あたりになるから乗り心地には不利だと思いますが・・・。これは試してみたいところ。

20200719_114517.jpg

この助手席前の木目パネルのカーブ、いいですね。
S205のブラックアッシュウッドもいいですが、やはりこの茶色のウッドは温かみがあって好きです。
木目調パネルと違ってサラサラした手触りもナイスですね。

ちなみに納車日は前倒ししてもらって7/30となりました!
今日もどなたかの納車があったらしく、車が準備されていました。徐々に町でも見かけるようになりますね。
昨日も黒いGLBとすれ違いましたが、結構大きく見えて迫力ありました。

はやく走ってみたいですね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

にゃんさん
2020年07月24日 07:08
いいですね〜。
羨ましい限りです。もうすでに国内初期配車のタマ数が僅からしいので、
年内納期は若干諦めかけている所です。
差し支え無ければ、何のオプションを付けたかお教え頂ければと思います。
negneg
2020年07月24日 09:55
にゃんさんさん、
ウチのGLBは200dのポーラーホワイトで、オプションはAMGライン以外フルオプですね。
ナビP、アドバンスドP、レザーエクスクルーシブP、サンルーフとなります。色々あってマウンテングレーからポーラーホワイトに、内装もマキアートベージュになりました。
ディーラーOPはドラレコ付きデジタルインナーミラー、マット、ETCくらいです。
確かにコロナの影響で次の船便が遅くて年内納車は厳しいらしいですね・・・。ウチはGWあたりから調整していたのでなんとかです。
今回GLBは非AMGをイメージ戦略としていると営業資料で見ましたので、AMGライン付きが少ないかもですね。