さよなら

昨日これまで乗っていたCクラスワゴン(S205)が買取業者に引き取られていきました。

image (1).jpg

これまで3年弱、約2万キロの走行でした。
案外夏の長期旅行の際は点検と合わせていつもシェアカープラスを利用していたので、思ったほど距離が伸びていませんが、すごくいい車だったと思っています。

FRならではの伸びやかなスタイル。

aviary-image-1505550291349.jpeg

フロントオーバーハングが短く、ロングノーズなプロポーションはワゴンが似合うと思っています。
正直実用性と走行性とスタイリングを好バランスで実現するならステーションワゴンだな、と。
今回GLBに変えたのは3列シートの必要性と居住性に重きを置いたためです。

思えばステーションワゴンは結構乗っています。
2台目のセフィーロワゴン(これはFF)、6台目のE91 325iツーリング、そして10台目のS205 C220dステーションワゴンと10台中3台がステーションワゴン、定期的に乗りたくなるんですかね・・・。w

aviary-image-1506816963555.jpeg

このアングルかっこいいと思います。

S205の場合いくつも良いポイントがあったと思います。
・小回り性。このボディサイズで最小回転半径5.1mは驚異的!(なぜか現行モデルは5.2mですが・・・)
・4輪エアサス採用による乗り心地と運動性の両立
・9速ATによるスムーズな加速
・ステアリングアシスト付きACCで長距離もらくらく
・ディーゼルエンジンの必要十分以上のパワー

ただイマイチな点もなくもなく。
・ディーゼルエンジンの振動や音が最新ディーゼルと比較すると大きい。
・100km/hでは9速に入らないギア比(9速は110km/hで入りますね)
・アンビエントライトが目立たない・・・

まあほとんど不満はなかったです。

あとローレウスエディションということでパノラミックスライディングルーフ付きというのも良かったです。

image.jpg

旅行先とかでは開放感があってよかったですね。

正直車検通しても良かったのですが、子供が大きくなってきてもっと広い車がいいなと思ったこと、これから6人以上の乗車機会が出てきそうなことから乗り換えに決めました。こればかりはどうしようもないので。
次のオーナーも大事に乗ってくれることを祈ります。

これまでありがとう、ですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント