GLBのレビュー記事が出てきましたね

20200719_113955.jpg

我が家のGLBもいよいよ今週30日に納車となります!
やっとか・・・長かった・・・。

そんな中、YouTubeやブログ等で皆さんのレビューなども公開され始めていますね。
ただ間違った情報もちらほら・・・自分が調べて知っているから言えることですが、これ見て誤解してしまうのも何だかなぁと思います。
インターネットで誰でも情報発信ができて、収集もできる今は、こうした誤情報をどう見極めるか、って重要だと思うんですよね・・・。

GLBの場合は例えば3列目への乗り込み方。
これ、2列目背もたれを倒しただけで乗り込もうとして、乗りにくい!と言っているものを何個か見ました。
まあメルセデスのインタフェースもわかりにくのかもしれませんが、さすがに背もたれパタンでさあどうぞ、なんてことはないとわかる気がしますが・・・。w
正解は肩口のレバーでシートを前にウォークインスライドさせる、です。
まあそれでも狭いですけどね・・・。w

他にも海外の2列仕様と混同してしまったのか、初期の記事では日本仕様でラゲッジフロアを2段階で高さ調整可能、とされていました。
3列仕様しかない日本ではこれはできないはず、です。(できたらいいなぁと思って簡単に確かめちゃいました・・・)

ちなみにまだ謎の仕様があります・・・。w

まず非AMG仕様のヘッドライトにはオートハイビームがあるのか?
マルチビームLEDヘッドライトほど細かくは制御できないでしょうが、オートハイビームくらいはあって欲しいとは思うんですが、カタログには記載がなく、営業もないはず・・・とのこと。だけど色んなレビュー記事とかではオートハイビームに留まるなどの記述があるんですよね・・・。

あと3列目のシートベルト。
これ、ラゲッジ利用時にカタカタいわないようにシートベルトを押さえるパーツがあるんですよね。
これを3列目利用時に子供用に活用できないか?と思っています。
うまくいけば首にシートベルトがかかりにくい感じで装着できそうなんですよ・・・。

F3D2EF3B-B469-41DD-8D7F-B80CF465409B.jpeg
細かいですね・・・。w

まあ、そんなところも間も無く確認可能です。
あと4日。いよいよです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント