水槽ぷちリニューアル

日曜日に水槽をぷちリニューアルしました。

20200727_191550.jpg

でもなんだか逆に汚くなった気が・・・w

水草が頻繁に金魚に抜かれてしまい、直すのが面倒&根をはらないのと、コリドラスがよく見えないので白系の砂利を投入しました。
しかし、コリドラス君が落ち着かない・・・。調べてみると細かめの砂のほうが好みらしい・・・。
これでは落ち着かないなぁということで急遽スポイトとかで耕して茶色のソイル部分を露出して棲家を作りました。
その結果がこんな感じ。w

20200727_191606_capture.jpg

ただ石を撒いたら重しになったようで、水草は金魚の激しい体当たりにもめげず抜けてませんでした。ここは大成功。
なんとか環境は安定しました。

20200727_191624_capture.jpg

しかしここでもう一つ問題が発覚!
金魚のフンが砂利に紛れて掃除しにくい・・・。
さらにフレークをコリドラス用に落としていたのですが、同じような色合いでどのくらい地面に落ちたか、食べているのかよくわからない・・・。
このあたりはちょっと様子見ですね。

で、稚魚はというと・・・

20200727_191423_capture.jpg

すでに別の何かになっているような・・・w
金魚ってしばらく色が付かないんですね。なので現在は普通のフナです。w
というか日に日に大きくなって今のサテライトの棲家が狭くなってきたかも・・・。

こちらも様子見ですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント