ベージュの内装

今回のGLBはマキアートベージュというベージュ内装です。
実はこの室内がツートーンになる感じが憧れだったんですよね。

EEA21F9C-5BE0-443C-95ED-DD2C4B4FE38D.jpeg

この上下にツートーンになる感じですね。
もちろんシート色が違うというのもいいんですが、X3のシートはモカという濃い茶色だったんですが、ダッシュボードなどに変更はなかったんです。
上下で色が違うとコントラストがあり、ドアパネルへの連続感もより強調されていい感じにメリハリが効きます。

BMWのベージュは足元もベージュになる形(今は違うかも)だったので、ここがメルセデスは黒いのもいいです。
ベージュ内装は室内が明るくなってすごく広く感じます。
ドアパネルとの連続性を見るに、デザイナーはこうしたツートーン内装を意識していたのかな、とか思っちゃいます。

23058417-438B-41FB-BEE9-1E6279A38984.jpeg

こんなところもベージュですね。真ん中の黒い部分はちょっとしたトレイなんですが、黒だと目立たないのが一目瞭然ですね。

F3CC8574-F91B-40FE-80BE-2CFD018E9F0D.jpeg

ベージュだとこの通り、3列目も立派に見えます!w
実際かなりしっかりしたシートなんですが、黒一色だと閉塞感が強いのでベージュだとその印象が緩和されます。
早速下の子はお気に入りです。

2B45C2E7-94D9-42CF-9021-B9F5142050D6.jpeg

3列目からの眺めです。
子供だと前が見えないですね・・・。
でも天井が高いので大人だと案外大丈夫です。
ウチは特にサンルーフ付きなので3列目でも明るいのがいいですね。

だけどこれって2列目の真ん中だけ倒せるのでそうしておくとかなり違います。
おまけにGLBって構造が違うのか、他のNGCCと異なり、真ん中を倒してもロック用の金具がありません!
このため小さい子なんかは室内を移動して3列目に移動したりもできるようです。

今日も送り迎えで近所を乗りましたが、いつも工事していて道がデコボコなところを通ったのですが揺れるものの突き上げ感はうまく抑えられており、乗り心地はやはりいいですね。
週末高速道路を乗ってみてロードノイズがどうか?が注目です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

しゅ
2020年08月01日 01:03
納車うらやましいです。私は年明けになりそうです。
ベージュに憧れたのですが、ヘッドライトが気になり米にしました。
しゅ
2020年08月01日 01:06
すいません、途中で切れました。

AMGラインにしました。家にも子供がいるのでサスペンションは柔らかいほうがいいと思ったり、ベージュの明るい方がいいと思ったりかなり悩んだのですが、そちら様は、悩みませんでしたか?
negneg
2020年08月01日 09:06
しゅさん、

最初GLBを予約した時にはAMGライン込みのフル装備でお願いしていました。シートは赤は派手で嫁さんがNGだったので、グレーツートン希望でした。
その後AMGライン付きのフル装備がディーラーの初期配車になく、非AMGの黒レザーになり、営業に計らいで納期を早める際にベージュに変わりました。w
なので実は成り行きですね。w
ただ元々明るい内装は好きで、選べるなら黒以外が選択したい人なので、今回の選択はラッキーでした。
初期配車から選ぶしかなかったので選択肢がなかったんですよね・・・。

で、おっしゃる通り、AMGラインを付けないとマルチビームLEDにならないんですよ・・・。これは悩みました。
でもHUDが欲しくてこちらを取ったんです。
今注文するならフル装備だと思いますが、ベージュの実物見たらこれがいいね、と思えるほど魅力はありますよ。