ブルーベリー狩り

今日はGLBの高速慣らしも兼ねてブルーベリー狩りに行きました。
コロナ拡大の折ですが、子供たちのリフレッシュも兼ねてちょっとだけ遠出です。

場所は「狭山ベリーランド」。
ここはいつもブルーベリー狩りでお世話になっている農園さんです。
昨年は時間が合わなくて行けなかったのですが、その前は2年連続で行っていて、今回が3回目になります。

8D93F64C-CCEB-4C71-A49C-758EDFB35A4E.jpeg

イチゴ狩りもやってるみたいですが、こちらは行ったことないですね・・・。
ちょっと高いんですよね。

7D0FA643-AA0D-4F04-A897-EE863CCC2200.jpeg

こちらには見えにくいですがブルーベリーと椎茸のオブジェが。
椎茸狩りも秋にやっているそうです。

FDDAD565-AF9F-4EAE-B965-B0B52FFA347D.jpeg

結構広くて、実際のブルーベリー畑まではそこそこ歩きます。
この一番奥の方ですね。

で、肝心のブルーベリーの写真は撮り忘れました・・・。
30分の時間制限なんですが、ここでは一人1パック分のお土産を収穫できるので、食べてみて甘かったら収穫して・・・を繰り返しているうちに時間が迫ってきて余裕がなかった・・・w

今年は梅雨の長雨でいつもより早く終了みたいです。
10日が最後かな。

0D256EA2-1F25-483F-A40C-D6948FDDB3CD.jpeg

車の方は高速走行でもすこぶる快適でした。
乗り心地は相変わらず良くて、ロードノイズも許容範囲。前のCクラスワゴンと比べて遜色ない感じです。
スピード出しても不安感はありません。

燃費もディーゼルで21.3km/ℓを記録。
渋滞やアイドリングもあってこの値なので、かなり優秀かと。
これで安い軽油だからお財布にも優しいです。

ブルーベリー狩りも最近の天候のせいか、コロナのせいか、人が少なくて収穫時はもう1組しかいませんでした。
密には程遠かったので、リフレッシュにはいい選択だったかと。

これから下の子は幼稚園が夏休み。
上の子は小学校が8日から2週間だけの夏休みとなります。
コロナの影響で休みが短くなるんですが、夏の暑い時にマスクして授業というのも厳しそうですよね・・・。
この辺りどうしていくかも考えないと、これから本格化する夏が厳しいでしょうね。
(自分はテレワーク継続なので人ごとになっていますが・・・w)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント