梅雨明け・・・ですかね?

今日も下の子の強い要望で埼玉県の「むさしの村」へ。

5EB0F332-30AE-4816-9CE1-7780EDCFE94D.jpeg

理由は「プリキュアショーが見たいから」。
むさしの村は以前埼玉県に住んでいた際に行ったことはあるんですが、実に9年前・・・。
でもイメージはあまり変わってなかったですね。

961651A9-5BDF-48BA-AD74-C3D2511F7A59.jpeg

とにかく今日は暑かった!
日差しが強くてまさに夏!って感じでした。
マスクもしないといけないので口元とか耳のあたりに汗がたまる・・・。

アトラクション系も工夫を凝らして、ジェットコースターならグループ間に必ず1列空ける、密になるような室内系アトラクションは中止、当然一回ごとに消毒洗浄、観覧車に至っては客が降りてから消毒して乗せる、なんてのは間に合わないので、乗せるゴンドラをずらして一つおきに運用していました。(しかも基本は窓あけ状態で、雨が降ってきたように窓があるゴンドラを用意しておくという徹底ぶり)

そのため客回転率が悪くなり、なかなか列が進まない。
まあ元々あまり混んでいないのでなんとかなっている部分はありましたね。

炎天下で歩き回ったので今日はかなり日に焼けました。
マスク部分だけ焼けてないのがなんとも・・・w
コロナ禍の中での外出にはなりますが、とにかく感染予防対策をしっかりやった上であればいいのかな、とも思います。
対策がしっかりしていないところは問題ですが・・・。基本的にあまり人が密集しないところなら買い物よりも問題ない気がしています。
移動は車なので隔離されていますしね。
ここはいろいろ意見があるでしょうが・・・。

暑かったのでアイドリングでエアコンを使ったりしていたのですが、今日もGLBは20km/ℓ以上の燃費を達成。
高速移動が多いとはいえ、かなりお財布には優しい感じです。
あとここまで暑くなると流石に炎天下駐車の車内は暑かったです。
ただベージュのシート部分はさわれないほどではなかったですね。ダッシュボードやハンドルの黒い部分やクロームパーツの部分は触れませんでしたが。w

あと視点の高さはやはり疲労軽減に効果ありますね。
スピード感も鈍くなりますが、四角いボディの見切りの良さや高度なACCも合わせて、かなり疲れない車と感じています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント