Chromebookが欲しい・・・かも

前々から欲しかったんですが、昔のCore2DuoのノートPC(バッテリーが死んでる)を引っ張り出してCloudReadyでChromiumOS化してごまかして使っています。(今もコレでブログ書いてます) いやーChromeOS使いやすいですね。実は義母のPCが壊れた(Win10対応じゃないのに間違えて更新押しちゃったら重くて使い物にな…
コメント:0

続きを読むread more

金魚の稚魚の現在

とりあえず順調に大きくなっております。ついにスマホカメラを拡大せずに普通に写るようにまでなりました!(わかりにくい!)もう1匹の稚魚も順調に大きくなっております。 水が濁っていた件は、外掛け式フィルターにろ材を2種類追加してかなり改善されました。かなり強引に突っ込んでいるのでキチキチなんですが、かなり改善が見られています。 実は…
コメント:0

続きを読むread more

日産アリア発表!

ついに出ました!今年のEVのど本命!と思っていたら発売は来年なんですね・・・。そこは残念・・・。 日産アリアです! まさにコンセプトモデルそのもの!って感じで出てきました!内装なんかは未来感があっていい感じです。 モデルは4つで、65kWhと90kWhのバッテリー容量、2WDとe-4ORCEと名付けられたツインモーター4W…
コメント:0

続きを読むread more

黒のGLBもいいですね

ディーラーに黒のGLBが展示してあったので見てきました。 ナビパッケージのみのシンプルな個体ですが、クロームが程よく散りばめられていていい感じ。 黒もいいですけど汚れが目立つんですよね・・・。今のS205が砂埃でくすむことが多く・・・。大通り沿いに停めてあると影響受けまくりです。 レザーツインのシートもいい感じでした。…
コメント:0

続きを読むread more

GLBの納車日が決まってきました

昨日GLAの試乗に行った際にGLBの納車日がある程度固まってきたと報告がありました。 Xデーは8月8日!とはいっても多少前後の可能性ありです。 写真は公式のものですが、Edition1なのでミラーが黒かったりフォグランプが付いたりしていますがほぼ見た目はこんな感じの予定です。あとは希望ナンバーと頭金の確定ができれば契約書にハンコ…
コメント:0

続きを読むread more

GLAの試乗をしてきました!

本日GLAの試乗のお誘いがあったのでディーラーへ行ってきました! 色はポーラーホワイトで、車種は違いますが色のイメージが掴めて良かったですね。まあデザインが全然違うので全体のイメージは異なりそうですが・・・。 試乗車はGLA 200d 4MATICでナビパッケージとAMGライン、サンルーフの装着車。AMGラインはシートがDINA…
コメント:0

続きを読むread more

稚魚が増えた!?

今日の朝、稚魚の様子を見るためにサテライトの蓋を開けると、何だか壁のところに小さな線が・・・。 ん?稚魚が縮んだ!?こんな小さかったっけ? 「呼んだ?」 あー、そうだよね。探してみたらちゃんと大きくなった稚魚は健在です。じゃああれは何!? 稚魚だよなぁ・・・。いやいや、1匹になってから卵は移していないし、そもそも産ん…
コメント:0

続きを読むread more

水槽の濁り

ここ最近水槽の水が濁っていてなかなかきれいにならない。 (こちらは稚魚の方。なんか魚の形してる・・・w) 餌のあげすぎかもしれないけど、水槽の交換フィルターがあっという間に詰まる。とにかく週末になったので水替えがてらいくつか対策をすることに。 ろ材をいくつか買ってみたのと、底面式フィルターを入れてみようかと。現在Amazonか…
コメント:0

続きを読むread more

アウディQ3/Q3スポーツバック発表

ここのところ国産も輸入車もSUV発表ラッシュですね。来週には日産の電動SUVアリアもありますし・・・。 Q3 Q3スポーツバック 今回のQ3のトピックスはクーペフォルムのQ3スポーツバックがあること。なかなか流麗なフォルムで、このサイズでよく収めたな、というのが正直な感想。 リアのまとまりがいいです。世のクーペはちょっとお尻…
コメント:0

続きを読むread more

GLBの納車が早まりました!

みんカラの方では書いていましたが、こちらでも。 ウチのGLB、今月登録になりました!そして色がポーラーホワイトに変わりました!? 運が良かったというか、ちょうど同じオプション構成の個体がジャパンの方から打診があったらしく、7月登録を条件にどうですか?と提案がありました。今回、白黒以外で!と決めていたのでマウンテングレーを確保して…
コメント:0

続きを読むread more

稚魚は元気です

とりあえず生き残った稚魚1匹はとっても元気です。なんだかかなり大きくなった気が・・・。 よく観察するとブラインシュリンプを捕食しているのが見えます。だんだんお腹が赤くなってくるのが食べている証拠? で、今日の朝はまた卵産むの?騒動が。 前と同じコンビでまとわりついていたので、まさかと思いましたが結局何もなく・・・。何だった…
コメント:0

続きを読むread more

初テスラ試乗

もう随分前なのですが、初めてのテスラ試乗をしていました。写真を全く撮れなかったので画像ないですがすいません・・・。 モデル3のパフォーマンスグレード。本命はモデルYの情報などがないか探るつもりでしたが、同じプラットフォームということでモデル3を試乗してきました。 いろいろな方がすでに書かれているのでありきたりですが、完成度に驚き…
コメント:0

続きを読むread more

EVについて

今回はEV事情について。今年は様々なEVの発売が予定されており、今月15日には日産アリアが発表される予定。 写真はARIYA Conceptですが、大きくデザインの変更はないとの噂。EVでSUVということで、なかなか注目の一台です。 内装はなんとなくメルセデスに似ている気が。気のせい?だけどどのくらいの価格設定になるのだろう…
コメント:0

続きを読むread more

おさかな 続き2

今日は朝から初の水換え実施。とは言っても3分の1くらいを新しくしたくらいですが。 金魚3匹は相変わらず元気。稚魚はというと・・・ わかりにくくてすいません。1匹になってしまいました・・・。(上のほう) 水換えが終わった段階までは2匹いたんですが、出かけて帰ってきたら見当たらない。これ、サテライトというのを水槽に引っ掛けているん…
コメント:0

続きを読むread more

GLBのサスペンションについて

GLBのカタログの装備一覧を見ていて気になったのがサスペンションの項目。 「シャーシ」の項目にサスペンションの欄があるんですが3種類あります。GLB 200dは「コンフォートサスペンション」、オプションで「スポーツコンフォートサスペンション」となっています。またGLB 250 4MATICはまた異なり「スポーツサスペンション」とな…
コメント:2

続きを読むread more

おさかな 続き

また変化がありました・・・。なんと・・・ 孵化していました!ちょっと数は確認できていないんですが、ないと思っていた有精卵があれから調べたらそこそこあり(10個くらい)、昨日夜から朝にかけて孵化したようです。小さくて見えにくいのと水草に隠れているとわからないので何匹いるかは不明です・・・。(4匹は確認できた) とりあえず稚魚用…
コメント:0

続きを読むread more

おさかな

そろそろGLBもネタ切れなので、今日は違う話題を。 先週末、下の子の強い希望で金魚を飼うことになりました。 我が家初のペット。w金魚3匹です。 実は日曜日にはドジョウも1匹いたのですが、なんと翌日朝、水槽から飛び出していてお亡くなりに・・・。ガラス蓋は付けていたのですが全体ではなく、5cmくらい隙間があったのですがそこから飛び…
コメント:0

続きを読むread more

メルセデスの安全装備について

今回はメルセデス・ベンツの安全装備について。 メルセデスの場合、AクラスからSクラスまで、登場時期に差はあれど最新のものを載せてきます。ですから最新のGLBでは最新の安全装備が付きます!これは嬉しいですし、下のグレードだから・・・といったこともないのがいいですね。選択肢が広がります。(ただし価格がどんどん高くなるー) レーダーセ…
コメント:0

続きを読むread more

カタログをもらってきました

すでに電子版のカタログも公開されているのですが、やはり紙のカタログももらっておきたいところなので入手しました! やはり紙カタログだと一覧性が高いので、ちょっと確認したいときとかいいですね。電子版だとなかなかサッと調べるというのが難しい・・・。 ジャガーランドローバーへ行ったときはすでに紙カタログが廃止されていてびっくりでした。基…
コメント:0

続きを読むread more

GLBを見てきました

今日は営業氏から誘いがあり、ディーラーに展示予定のGLB250を見せてもらいに行ってきました!メルセデスミーか羽田空港くらいしか展示がないのかと思っていたのですが、まさかの展示車。 朝イチでディーラーへお邪魔してきました! 車はGLB250のギャラクシーブルーです。すでに完売状態と聞いていたので展示車として確保してあったのは意外…
コメント:0

続きを読むread more